11月10日はブログ仲間の方々と、夢フィッシングさんの15時の船での半夜タチウオ釣りです

夢フィッシングさんは初めてなんですが、半夜の渡しは1500円と格安で、駐車場も無料、氷も無料(でも、当日は氷はいりませんでしたが…笑)。近所の方なら夏場は夕涼みがてら手軽に行けて良さそうな感じです。

本日、メインはドジョウの引釣りと、あかんかった時用に少しのジグとウキ仕掛けを持参です。

当日は少し早めに集合場所に着きましたが既にパパさん、たけたけさんが来られてました。気合が入ってます。笑

a71ac933.jpg

※ 風向きの関係で新波止に上がりました。足場が高くて怖いって事でしたが、荷物も近くに置けるし正直、広々してる方です。(個人的感想ですが…。笑)スリット無ければポーアイ沖と、似たようなもんです。確かに海面からは高いですが落ちなければ海面から2mも4mも7mも同じ・・・ですよね? 私、感覚おかしくなってます? 笑

ちなみに七坊はこんな感じです。
c248dc5f.jpg

※外向きはクーラーボックス+αの幅です。潮によりますが海側は約5m、内側の足場までは約3m程の高さ。で、外向きの、この幅で人が行き来しますし(特にチヌ師)、すべての作業をします。笑

aa966c6b.jpg

※上がってちょっとしたらたけたけさんが一本掛けました。
ちなみに、ちょっと分かりにくいですが、手前から、しゃーきさん、たけたけさん、ぱぱさんです。

ab85f527.jpg

※たけたけさんが二本目を上げで、さあこれからの時間に突入しましたが、残念ながらさっぱりです。笑

結局、周りの方が大部分が居なくなる最終迄頑張りましたが、残念ながらのボ。
前回のハゼに続いてボの連荘です。やれやれ。笑

陸に上がってから皆で反省会の会場に向かう道中
息子から電話が入りました。
息子は当日ゴルフだったようですが、どうも、息子ネットワークの面々は神戸でかなり掛けたようです。
ちょっとしたことなんでしょうね。タイミングが悪かったですね。笑

5170e42d.jpg

※ラーメンをすすりながらの反省会 笑

獲物は取れませんでしたが、ほんとに楽しい釣行でした。
しゃーきさん、たけたけさん、パパさん、ありがとうございました。
また、機会をつくってご一緒しましょう。

さてさて、ハゼでボ、タチウオでボ。年末も近づいています。
今年をどう締めくくればいいのか…。

追)
娘から釣り堀に釣りに行きたいと誘われました。
トラウトかなって、話を聞いていると、どうも海上釣り堀に行きたいようです。
珍しいとこ行きたいんやなと思いながら、久しぶりのお誘いに、いそいそしています。笑。