前回にも少し書きましたが、ブログをYahooからLivedoorに引っ越してきて約1年
Livedoorには、なんら不満は無いのですが、
自前の環境があるので、小鮎開幕までにそちらにブログを引越しします。
今後も引越し先でもいろいろとチャチャを入れていただければ張り合いになりますのでよろしくお願いします。

引越し先はWordPressという、サイト構築のプラットフォームとしては、ほぼデファクト化しているものを使いますのでブログだけではなく色々な機能がアドオン出来るようです。

もちろん、そんな手間はかけず、ベースに少し機能を追加した程度のシンプルなサイト構成で運用開始します。笑

フォーラム機能は動かしますので試してください。以前にユーザー登録して頂いたかたはそのユーザーで利用できます。
一応、雑談フォーラムはアクセス制限をかけてないので誰でも使えるようには設定にしています。


また、LivedoorはまだSSLに対応していませんし、私的にも個人の他愛の無いどうでもいいような情報発信サイトにセキュリティをかける必要があるのかとは思ってはいますが、Google始め、SSL化は時代の流れと言うことで、一応サイトはSSLに対応しておきました。


新ブログURL: https://blog.tamatani.jp



または

https://www.tamatani.jp